つらつらなるままに

5人を愛でるブログ

Welcome to Sexy Zone 代々木23日夜公演レポ

時間は経ってしまいましたが、ウェセクの代々木のレポでもあげておこうと思います。

名古屋も行ってますが、ちょっと前すぎるので、代々木のみ自分用で。

******************************************************************************************

ペンラやうちわ持ってたけど、会場限定のゴムがほしくてグッズ列に並ぶ。

すでに赤だよ情報は並ぶ前に分かっていたが、これは記念と思っているので並ぶ。

8時15分回った頃に並び始めて買えたの12時半くらい。

名古屋がそこまでではなくて、前回の春魂も含めグッズでそんなに並んだ記憶がない。

会場限定のマジックなのかわからないが、ちょっとビックリした。

13時公演に入る人で私より後に並んだ人は途中どんどん諦めて列から抜けていた。

ペンラないとか寂しいよな・・・

並んでる直前で若いセクガルちゃんに声かけられてペンラ3人分買ってあげた。

 

私は18時公演なので、一旦家に戻る。

17時過ぎに戻ってきて、会場限定のCDを予約。

この日は1人だからサクッと会場入りして、お花鑑賞。

健人くんに千葉ちゃんからお花が届いていてなんだかほっこりした。

f:id:cappuccino0313:20160501020511j:plain

 

時間通り開演。

セトリ追いつつ所感。

画像はその時の衣装出来るだけ引っ張ってきたつもり。

 

カラフルEyes

WSにも映ってたけどふまけんが帽子。

f:id:cappuccino0313:20160501022719j:plain

Celebration!
Make my day

f:id:cappuccino0313:20160501023926j:plain

ここタオル回すんだけど、意外と回す箇所が少なくて

回してる人もいるんだけど、もっと回してる人多いと良いんだけどな・・・

 

ぶつかっちゃうよ
24-7~僕らのストーリー~

帽子とってフードを被る風磨くんが様になり過ぎてて、菊池さーんってなったw

 

New Day

f:id:cappuccino0313:20160501015632j:plain

始まる前に外周左で風磨くんが大きい扇子を回す。

そのあと外周右マリちゃんが神主が持ってるやつみたいなの振る桜の花びら舞う。

バクステで聡ちゃんが般若の仮面つけて踊るセンステに戻ってくる。

健人くんと勝利くん登場。これはもうJW。

太鼓2人で叩いて降りてきたら殺陣。

ストプリが出てきて目が光る仮面持ってて切る切るみたいな。

で、また太鼓に戻る。

 

 ---衣装チェンジ---

If you wanna dance
Ghost~君は幻~

f:id:cappuccino0313:20160501015505j:plain

この辺はもう何か感慨深い。

当時のキーではなく、今のキーで歌う。

よく健人くんが今しか歌えない歌、今しかできないダンスって話してくれるけど、

それをずっとデビューから見てきて今5人で出来ることを見せてもらえた気がして嬉しかった。

ゴーストの張り付けられる演出もかっこいいです。

 

---衣装チェンジ---
Sweety Girl

f:id:cappuccino0313:20160501015533j:plain

f:id:cappuccino0313:20160501015546j:plain

さっきまでメインステにいたのにセンステに突然現れ衣装も違う。

これぞジャニーズだよね。

マリちゃんは外周左でボール持って、聡ちゃんは外周右でステッキを持って踊る。

とにかくマリちゃんと聡ちゃんのかわいさが存分に堪能できる曲です。

 

無邪気な時間は過ぎやすく
フレンド

f:id:cappuccino0313:20160501023919j:plain

ここトロッコです。

歌う順番に左に勝利くん、右に健人くん、左中央で風磨くんという形で登場。

2階1列目とかホント目の前だっただろうな。

フレンドで聡マリ登場。2人もトロッコに乗ってきます。

左が健人くん、聡ちゃん、右が勝利くん、風磨くん、マリちゃん

って感じで回ってきました。


King & Queen & Joker
男 never give up
Real Sexy!
Lady ダイヤモンド
Sexy Zone

f:id:cappuccino0313:20160501022727j:plain

ここは怒涛のメドレーZone

のってきたと思うと次の曲みたいになってもう少しってなったのと

それだけみたなこともあるけどご愛嬌で。

 

---ここでMC---

座りましょって感じで促してファン着席。本人たちは立って話してます。

この日は花粉症の話題。

勝利くんは花粉症が風邪みたいに流行ってるのにかかると治らないし、

その時期ずっと花粉症の人が大変だってことで何とかしたいと。

その後、グッズでティッシュ売ったらいいとマリちゃんが言うと

すかさず、健人くんがセクシーティッシュといいはじめる。

それを受けた風磨くんが、俺多感な時期だからセクシーティッシュはちょっと・・・

じゃあマスクかと自分で言ったのにマスクもダメだとなる菊池さん。

下ネタの投下率No.1実績が遺憾なく発揮されています。

この辺はTwitterに載せたのに継ぎ足してます。

あとは、勝利の日までの振りを教えたり宣伝かな。

宣伝で勝利くんのハルチカの話になった時、勝利くんが噛んじゃって、

それをすかさず健人くんがかわいいーってほっぺぷにっとしてたのに萌えましたw


勝利の日まで

振り付けみんなでして盛り上がれる楽曲です。

この日はジュニアもたくさんでした。

 

この後この日はKing登場。

すごい歓声で、特に私の両サイドはジュニア担のようで、すごかった。

前日のMステの話題をして、健人くんは安定の廉くんいじり。

 

you're the only one

3人で書いた歌詞。

かわいいと大人の混じった感じがたまらなくて良いです。

 

Mr. Jealousy

f:id:cappuccino0313:20160501015553j:plain

ジェラ男の登場です。

衣装は少クラのを魂バージョンで装飾up

キャップかぶってる岸くんがバックについてるんですが、

岸いじりしててキャップ外した岸くんの髪の毛ワシャワシャ。

ダンスのナナナの部分はファンもやってて良かった。

黒崎感はほどんど抜けましたけど、Sな感じの俺様風が良いです。

安心と信頼の中島健人ですから、きちんと魅せてくれます。

 

Love Confusion
Easy come! Easy go! Easy love!

f:id:cappuccino0313:20160501023512j:plain

マリちゃんが登場し、英語でマリちゃんに呼ばれて

メンバー1人ずつファッションショーみたいに花道歩きます。

で、センステまで来てWSでも流れてたけど、椅子を使ったダンスとハットを使った演出。

今までセクゾにはなかった演出でかっこ良かったです。

 

Electric Shock

これはごめん、シンメが好きな自分としては少クラが良かったです。

4/18の少クラ観覧に入っているのでそっち5/11の放送かな?そっち見ようか。

対局の~はわかるけど、引き寄せあいながらは~はお互い寄るかと思うじゃん。

うーん、バクステで並ぶけど、違うんだよな。不完全燃焼。


Last winter's night

f:id:cappuccino0313:20160501015620j:plain

センステでギター弾くしょりぽん。

感情をこめて歌う姿に拍手。


But...

f:id:cappuccino0313:20160501015613j:plain

ここは完全に菊池風磨劇場。

紫の照明がついてて、電話の演出。

コールがなる、電話に出る、もしもし、もう俺たちおわりにしよう、でも・・・

みたいなのが英語で流れて、風磨くん登場。

MA-1着てて、ダンスめっちゃかっこいいんですよ。

ジョンだったかな?どこかでもソロのダンスがやばいとか書いてたけど

ホントかっこいいよ。

 

この後HiHi,Prince

JWでHiHi見てるけど、やっぱり歌詞がザ・ジャニーズ

 

---衣装チェンジ----

誰にも解けないミステリー
Perfect Potion

f:id:cappuccino0313:20160501015455j:plain

Perfect Potionやばいね。

これ勝利の日までのカップリングにしとくのもったいないと思うんだが。

王道のアイドル路線もセクゾらしいんだけど、

こーいうハードな楽曲もどんどん歌える年齢になってきていると思うし、もっと歌ってほしい。


We Gotta Go
Sexy Summerに雪が降る
君にHITOMEBORE
Cha-Cha-Cha チャンピオン
Congratulations

本編としてコングラが最後っていうセトリはよかった。

コングラって本当に明日も頑張ろうと思える曲。

それと同時に5人が今まで過ごしてきた時間を走馬灯のように思い出させてくれる曲でもある。

それはいい意味でも悪い意味でもかもしれない。

努力はうらぎらない、かなわない夢なんてないって字面だけ見ればよくある歌詞だし、

きれいごとに聞こえるかもしれない。

でも間違いなくこの5人はそれをちゃんと体現していると私は思っている。

だからこれが最後って作り方は素晴らしい。


マワレ ミラクル
BAD BOYS
power of run

f:id:cappuccino0313:20160501022735j:plain

f:id:cappuccino0313:20160501015606j:plain

アンコールです。

ツアーT着てくるんだけど、中島さんあなたどんだけ女子でエロいんですか。

首回りざっくり切ってて、鎖骨がエロい、エロい。

何か最後に全部持ってかれたw

 

この日はしょりぽんの声が終盤裏返る&辛そうなところが多くて

それをみるや健人くんが頑張ってフォローしてて、

それもしんどくなってくると風磨くんがカバーしてっていう光景が印象的でした。

2日目も夜公演に入っているので、1日目と違うとこだけざっくり次に書きます。